HOME  BLOG  
ヘッドスパはトリートメント同じくらい大切です


STAFF BLOG

ヘッドスパはトリートメント同じくらい大切です

Date: 2018.02.09(Fri) Writer: emika Category: emika, Spa

こんにちは、寺下です。
まずはお知らせからです。

.

.

2月の寺下のお休みは火曜のほか14.28

となっておりますので、よろしくお願いいたします☆

また、次回のご予約を取られる方が増えてきております。

メンテナンスが習慣化すると綺麗な状態をキープできるのでとってもお勧めです☆

.

.

当店は、スタイリスト変更可能です!

いつも担当のスタイリストが休みだったり、気分を変えたい!と思った時には別のスタイリストを指名か、指名なしでお気軽にご予約ください☆

.

.

ご予約専用のアプリが出来ました。

アプリ内限定のお得なクーポンもございますので、良ければこちらをご利用ください♪
Apple Store、Googleplayで【イレス】で検索いただくと出て来ます♪

.

.

ネット予約をご覧いただいた方で、ご希望のお時間にご予約が出来ない場合でも、お電話でのお問い合わせですと対応させていただく場合がございます。

なので、お時間に関してのご相談がございましたらお気軽にお電話ください(^^)

.

.

では、本日のブログです。

今日はエステシモヘッドスパについてです。
ヘッドスパと聞くと、やってみたいけど贅沢な気がして、、

頭皮ケアより、今の髪の毛のダメージの方が気になる、、

と少し抵抗のある方もまだまだ多いです。
.

.

なので今日はどうしてヘッドスパが必要なのかをご説明させていただきます。
ヘアサロンでするヘッドスパの役割についてですが、おいしい料理には素材が大切なのと同じように、ヘアデザインやメイクにもその素材となる肌や髪そのものが健康で美しいことが大切です。

[素材美]を大切にすることが10年後も楽しく明るくすごく為の第一歩です。

エステシモのヘッドスパは、この[素材美]を実現することで、お客様の美しい人生を支えることをめざしています。

.

.

またエステシモにはフレキシング(柔軟にする)マッサージという長寿遺伝子に着目したオリジナルマッサージテクニックがあります。

※長寿遺伝子とは、老化抑制に関する遺伝子で誰でも持っているものですが、普段は眠っていて・運動や、マッサージなどで筋肉を収縮させる・カロリー制限をする・レスベラトロールを摂取する、の3つの方法でのみ活性化します。

なので、サロンで出来る長寿遺伝子を活性化させる方法はマッサージしかありません。

.

.

話は少し変わりますが最近はホームカラーや他店でのカラーでの頭皮トラブルをよくご相談されます。

頭皮のトラブルは本当に危険なことです。

放置時間を守っているか、カラー乳化でしっかりと処理をしているか、原因はさまざまですが、気になることがある方はお店のLINE@がありますので、お店にご来店いただいたことのある方もない方もお気軽にご相談ください!

hee3989b です!
.

.

また今度詳しくエステシモのヘッドスパの良さについて書きます。

トップふんわり、うるツヤ髪を目指しましょう♪