HOME  BLOG  
サラツヤ酸性縮毛矯正


STAFF BLOG

サラツヤ酸性縮毛矯正

Date: 2018.02.03(Sat) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

早いものでもう2月ですね!

街中はバレンタイン一色な感じで、今年のバレンタインは何を作ろうかな~と考えてしまいますね(^^)

ではお知らせからです!

☆お知らせ1☆

2月のお休みについて

2月は毎週火曜日&2.17.21日となりますので、

よろしくお願い致します(^^)

☆お知らせ2☆

スタイリスト変更可能です♪

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな!

たまに違うスタイリストにやってもらうのもいいかも…

なんて方はぜひ☆

いつもと違う自分に出会えるチャンス♪♪

お気軽にご指名くださいね(^^)!

(スタッフ達はwelcomeです!!!笑)

☆お知らせ3☆

アプリなどからのネット予約をご利用いただく際に、予約を取りたい時間に空きがない場合、一度お店にご連絡ください☆

予約状況により対応できる場合も多々あります!

なので、どうしてもこの時間に行きたい…!!

なんて方は一度ご連絡くださいね(^^)

以上、お知らせでした☆

.

.

.

.

今日は久々に縮毛矯正のお客様をご紹介します☆

髪質は細毛の軟毛。

癖はうねりが強く、特に後頭部がすごいです。

今回は根元の伸びた部分を前回と同じ酸性縮毛矯正でリタッチです。

スピエラという薬剤を使って行う酸性縮毛矯正の魅力は自然な仕上がり、ツヤ、柔らかな手触り。

縮毛って、板みたいにズバッとした感じですよね…あの不自然な感じが好きじゃなくて…

という声はよく聞きます。笑

初めてうちで酸性縮毛を体験された方は、その自然な仕上がりや手触りにみなさん感動してくださいます(^^)

アイロン作業中は黙々とアイロンをかけ続けていますが、常にいろんなことを考えながら施術しています。

特に酸性縮毛は水分調節が重要なので、ドライコントロールはかなり慎重です。

他にもアイロンをかける際のスライス幅や、アイロンの当て方、力加減、などなど…色々考えてやっています。

before

after

こちらのお客様も癖は強い方でしたが、綺麗に伸びてツヤツヤサラサラに仕上がりました!

喜んでいただけてよかったです☆

今後も綺麗な艶髪を維持していけるように、ヘアケア頑張っていきましょうね!

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)