HOME  BLOG  
髪の毛も老化します!!


STAFF BLOG

髪の毛も老化します!!

Date: 2018.01.10(Wed) Writer: tomo Category: tomo

こんにちは、さかぐちです。

まずはお知らせです。

.

.

.

うちの店はスタッフ指名変更ありです!

担当スタッフが休みだったり、たまに気分を変えて違うスタッフに!!なんていうのも全然ありです!!

.

.

.

さらにお店のアプリができました!!

googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。

アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!

ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。

よろしくお願いします。

.

.

.

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

.

.

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

今年最初は髪の毛のカルボニル化について。

カルボニル化ってなんですか、、、??

カルボニル化とは。

老化の一種です。

嫌な響きですね、、、老化。

最近の髪の毛の研究で熱によって髪がカルボニル化することがわかってきました。

ドライヤー、コテ、アイロンの熱ダメージ。今まではタンパク質が硬くなりダメージする熱凝集というものが主なものでしたが、最近は老化の一種のカルボニル化を熱が引き起こすこともわかってきました。

髪は肌と同じように老化をしていきます。年齢はもちろんですが熱によっても老化がすすむなんて驚きです!!

カルボニル化が進むと肌と同じように乾燥しパサついた髪に変わっていきます。

さらにタンパク質のバランスが崩れカクカクいびつな髪が増えまとまりが悪くなります。カラーが染まりずらかったりパーマがかかりにくいなんてこともおきてきます。

そこでカルボニル化を防いだり抑制をしたりといったプラスのケアが当然必要になってきます。

髪のカルボニル化を防ぐにはビサボロールやグルコシルヘスペリジンなどといった成分がが効果的とされています。

そのカルボニル化を防いだり抑制する成分がうちで扱っているケアブランドAujuaに配合されています!!

その中でもリーブイン(洗い流さないトリートメント)のラインに豊富に配合されています。

熱老化は毎日目に見えないぐらいのスピードで進みます。なので気がついた頃にはほとんど手遅れなんてこともあり得ます。

毎日ドライヤー、コテ、アイロンを使う時代です。

もう一度ヘアケアをみなおしてみると10年20年先、綺麗な髪でいれるんじゃないでしょうか。