HOME  BLOG  
ラフな抜け感はコールドパーマ!!


STAFF BLOG

ラフな抜け感はコールドパーマ!!

Date: 2017.12.29(Fri) Writer: tomo Category: Perm, tomo

こんにちは、さかぐちです。

まずはお知らせです。

.

.

.

うちの店はスタッフ指名変更ありです!

担当スタッフが休みだったり、たまに気分を変えて違うスタッフに!!なんていうのも全然ありです!!

.

.

.

さらにお店のアプリができました!!

googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。

アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!

ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。

よろしくお願いします。

.

.

.

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

.

.

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

今年もあと2日で終わりですね、なんか31まで営業のせいか年末感がまったくありませんが、、、。

あと2日全力で頑張ります!!!

今年最後はコールドパーマ。

来年は原点回帰でデザイン、ケアにプラスしてパーマに艶髪推しで行こうかなと思っています!!

ヘアスタイルをパーマでつくるとき最近デジタルパーマがまた主流になってきていますね。

コテで巻いたような質感がでるのがデジタルパーマの特徴です。

昔は根元付近からかけて縦ロールがデジタルパーマの主流でしたね、、、今は可愛くないから絶対にそんなデジパはしませんが。笑

デジタルパーマのカールの質感も好きですがコールドパーマもいい質感だなと改めて感じますね。

デジは熱処理を加える分カールにまとまりが出て抜け感が弱い気がします。

ワンカールボブやミディアム〜ロングもワンカールのスタイル。動きをカットでしっかりコントロールするスタイルに向いています。

ラフにランダムに抜け感が欲しいならやっぱりコールドパーマかなと思います。

スタイリングはどちらのパーマもラクにできます。髪質に合わせることと、なりたいイメージに合わせてパーマの種類を選択するのがいいと思います。