HOME  BLOG  
エステシモ♢イミュン


STAFF BLOG

エステシモ♢イミュン

Date: 2017.10.23(Mon) Writer: wakanabeyurika Category: ブログ

こんにちは!渡部です^_^ 

 

 

まずはお知らせです。

*火曜日営業*

今月から火曜日も営業しております!火曜日来たくても来れなかった方、ぜひご来店お待ちしております^_^

 

*指名変更制度*

担当スタッフがお休みの時などスタッフの指名を変更することができます!

 

*アプリ限定 お得なクーポン*

お店のアプリができました!そちらからご予約頂くと、とってもお得なクーポンがご利用頂けますのでぜひアプリからご予約下さい!

 

また、ネットからご予約いただく際、ご希望のお時間に空きがない状況でも

お電話でお問い合わせ頂ければ、対応させて頂ける場合がございます。

その場合お手数ですが、一度お電話にてお問い合わせ下さい^_^

 

今日は前回の続きでエステシモスパの種類別の特徴などについてご紹介させて頂きます☆

今回はその中でもイミュンタイプについてご紹介させて頂きます。

イミュンタイプは

・ヘアカラーの退色が気になる

・髪のパサつきやダメージが気になる

・ヘアカラーで頭皮がしみやすい

・ヘアカラー後に頭皮が乾燥する

・顔や身体の乾燥や肌荒れが気になる

 

のようなヘアカラーの連用や紫外線などによるヘアダメージが気になる方にオススメしたいスパになります。

 

  

カラーパーマ後の頭皮は、日焼けしたお肌と同じで非常に敏感で炎症が起きやすい状態です。

特にカラー時に頭皮がしみる場合、急性炎症といって体内に浸入してきた外敵を排除しようと、免疫機構が作動することで

赤くなったり熱くなったり腫れたりピリピリと痛くなったりという症状が現れます。

  

また、ヘアカラーの連用や紫外線、髪の毛の中の水分量が少なくなることにより、バリア機能が低下しやすい状態です。

頭皮はしみたり、赤くなったりの違和感を感じ、毛包(髪の毛の根元にある部分)が傷つき、根元から弱い髪がさらにパーマやカラー、紫外線などの外部からの刺激によって、傷んでパサつきやすくなります。。

 

まとめると、イミュンタイプの方は

「頭皮も髪もバリア機能が低下し、守る力が不足しダメージした状態」

ということになります!!
なのでスパでしっかりと頭皮を保護 保湿しながらダメージを補修し、バリア機能を向上してあげることが大事になります!

またマッサージ自体も刺激の少ない優しい力でマッサージしていくので

頭皮にも優しくリラックスしながらスパを受けていただけると思います^_^ 


(シャンプー台がフルフラットなので寝心地バツグンです*)
ぜひイミュンタイプに当てはまる方は一度、エステシモスパお試しください!

しっかりとカウンセリングさせて頂きます☆

 

次回はくせやうねりが気になる方へミラインタイプについてご紹介させて頂きますね♪