HOME  BLOG  
パーマ嫌いですかー?!


STAFF BLOG

パーマ嫌いですかー?!

Date: 2017.10.22(Sun) Writer: tomo Category: Perm, tomo, ブログ

こんにちは、さかぐちです。

まずはお知らせです。

.
.
.
今月から火曜日も営業します!!火曜日に来たくても来れなかった方、是非おまちしています!!

.

.

.

そしてうちの店はスタッフ指名変更ありです!!

担当スタッフが休みだったり、たまに気分を変えて違うスタッフに!!なんていうのも全然ありです!!
.
.
.

さらにお店のアプリができました!!

googleplay、Apple Storeで「イレス」と検索してください。
アプリから24時間ネット予約が可能です。お得なクーポンもあります!!
ネット予約が×が付いていても予約が取れる可能性があるので、そんな時はお電話で予約確認してみてください。
よろしくお願いします。
.
.
.
綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。
.
.

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON  Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

さて今日はパーマ。

今の時代パーマよりもカラーの比率の方が圧倒的に多いんですね。

コテやアイロンを当たり前に使う時代なのでパーマをかけなくても可愛く素敵になれちゃったりするんですね。

コテやアイロン、、、毎日使えば熱ダメージが生じます。

髪の毛のタンパク質が熱でタンパク変性をおこし硬くゴワゴワした質感に変わってしまいます。
艶がなく手触りが悪くなる、カラーの持ちが悪い、乾きにくくなる、、、などなどアイロン、コテをつかうとデメリットもでてきます。
毎日コテ巻きするなら絶対にパーマの方がダメージ少なくすみます。
さらに朝のスタイリングが超簡単!!!!

時間がない朝にコテを巻く時間が減ればこんなに楽なことはないですよね?!

パーマって意外と失敗されちゃった人が多かったりします。

かかりすぎたり、スタイリングがうまくできなかったり、、、あまりいい印象がない方も少なくはないはず、、、。
うちは薬剤もアルカリから酸性まで髪質、ダメージに合わせて調合したり、ダメージが多少あってもムラなくかかるようなテクニックや処理剤などを使っていきます。

スタイルに合わせてコールドパーマ、デジタルパーマを使い分けます。

今までパーマにいい印象がない方、コテ巻きが大変だなとおもっている方。

是非パーマをかけましょう!!!!

絶対かわいくなります。