HOME  BLOG  
バレイヤージュ+スモーキーカラー。


STAFF BLOG

バレイヤージュ+スモーキーカラー。

Date: 2017.09.20(Wed) Writer: tomo Category: Color, tomo

こんにちは、さかぐちです。

まずはお知らせです。
10月から今まで定休日だった火曜日も営業します。火曜日にご来店したいなーと思っていた方、おまちしています。

さかぐちの10月のお休みもお知らせします。

火曜日は毎週お休みをいただきます。

他に3日水曜日、16日月曜日がお休みになります、よろしくお願いします。

さてさて、夏が終わってからスモーキー系ネイビー系カラーがますます増えています。
今日はスモーキー単色ではなく、立体感を出すためのテクニックをご紹介します。
ハイライト、ローライト、スライシング、、、などなどカラーのテクニックも様々です。
そんなテクニックのひとつ、バレイヤージュを使ってカラーをしてみました。

ハイライトとグラデーションをいいとこ取りしたようなニュアンスでしょうか、、、。
立体感が出ながら毛先にかけてほんのり自然なグラデーションになります。
バレイヤージュ部分はライトナーや場合によってはブリーチを使います。

パーマをこの先かけたい場合だと多少のリスクはありますが、表面に近い部分だけとかであればダメージは最小限に抑えられます。
ライトナーやブリーチもダメージをなるべくさせないようにしていきます。
もちろんサロントリートメントでのケアは必須です。

髪の毛は痛むと水を吸いやすくなり乾きづらくなります、ダメージすればするほど髪の毛の中のタンパク質が減り、減った部分にタンパク質が無い分水分が入ってしまいます。
トリートメントは油分を含んでいるので外から入ってくる水分を弾いてくれる役割もします、トリートメントで髪を健康な水を弾く状態に近づけるのも大切なトリートメントの役割です。

単色カラーにすこし飽きが来たりしたら色々挑戦してみるとまた新しいカラーの楽しみ方が見つかるかもしれませんね!!