HOME  BLOG  
酸性デジタルパーマ&お客様vo.42


STAFF BLOG

酸性デジタルパーマ&お客様vo.42

Date: 2017.08.24(Thu) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。

お盆休みも終わりましたね!

少しずつ涼しくなってきて、あっというまに秋到来になりそうですね。

最近は秋に向けて、秋色カラーの毛束実験をしております。

秋といえば深みのあるカラー。

アッシュ、マット、モノトーン、バイオレット、etc…
そのあたりのカラーで、あのお客様にはこんな感じがお似合いになりそうだなぁ〜、あのお客様の好みはこんな感じだからこれをおすすめしてみようかな〜…

なんて色々想像しながら実験してます。
先日も他スタッフのお客様から、Facebookに載ってたあいりちゃんのお客様のカラー

( こちらです☞☞  THROWでつくるブルージュ )

いい色だったね〜!と嬉しいお言葉をいただき、カラーもっと頑張りたい!と思っています。
Facebook、ブログ等、読んでるよ〜見てるよ〜などと声をかけてもらうことも増えてきてすっごく嬉しいです。

今後も楽しみながら更新頑張りますー!

そんなわけで、夏色の明るめカラーに飽きてしまった方、暗めでも可愛い秋色カラーの引き出し増やしておくのでぜひご相談くださいね♪♪

.

.

.

ではお客様いきます〜◎

こちらのお客様は元々くせ毛で2回目のご来店で縮毛矯正をかけさせていただきました。
そのときのブログはこちら。

☞☞ 初めての縮毛矯正!

うちの縮毛矯正のいいところは、酸性デジタルパーマをかけれるところなので、今度はふわっとした感じのパーマでもかけてみたいですね!

とお話ししていました。

さっそくご予約をいただいて、デジパ!!
元々グレイカラーもされているところに、縮毛矯正、さらにデジタルパーマというダメージフルメニューなので!

そこはダメージを最小限に抑えながら、お客様の理想のスタイルを作る、なおかつ扱いやすいスタイルを作る。

薬剤は弱めでその分ロットを細めに設定、温度も低音です。

縮毛矯正をしているとはいえ、毛量は多いほうなので、全体的にウェーブを入れると膨らんでしまいます。
なので表面だけ少し動きがつくようにウェーブを出しました。

.

.

.

before

before を撮り忘れしまったので、デジパをかける1ヶ月前のもので失礼します。
.

.

.

after

長さも少し切り、あごにかかるくらいのすっきりボブになりました♪♪

.

.

.

いつも差し入れをくださるこちらのお客様。

今回は市川海老蔵さんがブログに載せていたお店のガトーショコラをいただきました!

真央さんが大好きだったそうで、気になってお取り寄せしてみたんだそうです(^^)
わざわざ私の分までお取り寄せしてくださっていて、びっくり…!!嬉しすぎます。泣

お客様曰く、今まで食べたガトーショコラの中でここのものが1番美味しいかも!!とのこと。

実際にいただいてみて私も同じく…!!
しっとり濃厚なのに、ずっしり重い感じがなくて食べやすかったです。
皆様も機会があればぜひお取り寄せしてみてください〜♪♪

いつも美味しい差し入れと、嬉しいお言葉、ありがとうございます。

また次回もお会い出来るの楽しみにしてますね!!