HOME  BLOG  
スタイルのバランスはシルエットで決まる!!


STAFF BLOG

スタイルのバランスはシルエットで決まる!!

Date: 2017.08.23(Wed) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

SPAパーマスクール卒業。

まずはお知らせ。
10月から無休でお店を営業します。

今まで火曜日が定休日でしたが、火曜日も営業日になります。よろしくお願いします。

どんなスタイルもシルエットってすごく大切ですね。

シルエット、、、形ですね。

360度どこからみてもかわいい素敵なスタイルがやっぱりバランスがいいと思います。

シルエットをしっかりカットで作りこまないと家での再現性が悪いことになります。

ショートは特に、骨格や生えグセを見極めないとバランスがよくなりません。

Before

伸び伸びでメリハリがないスタイルになってしまってます。

しっかり骨格、生えグセを見極めてカットすると乾かしただけで形が決まります。

今回はトップのレイヤーからカットしはじめました。

表面に動きをたくさん出したいスタイルは表面から切りはじめます。
どこからカットし始めるかでスタイルのメリハリが変わってくるのもカットの面白いところですね。

after

サイドの長さはほぼ変えず襟足をサイドに合わせてやや重めのバランスにしあげました。
飽きたら毛先にパーマもいいですね。

どんなスタイルもシルエットが大切!!