HOME  BLOG  
THROWで作るブルージュ&お客様vo.39


STAFF BLOG

THROWで作るブルージュ&お客様vo.39

Date: 2017.07.30(Sun) Writer: airi Category: Color, ブログ

こんにちは、平野です。
今週末は潮祭りでしたね!

私も今日行ってきました!

最終日はやっぱり人がいっぱいで、花火もとっても綺麗でした!
会場が近づくにつれて潮音頭が聞こえてくると、あ〜潮って感じ!と思うんですが、同時にあーもう夏終わるな〜って思います。笑

小樽の人あるあるだと思うんですが、潮祭りが終わる=夏が終わる、みたいなところありますよね?この感覚は私だけじゃないはず!笑

.

.

.

.

.

今回はTHROWをつかったカラーをご紹介。

カラーの流行りに敏感な方なら一度は聞いたことがあるかと思いますが、、、

今回はブルージュ!

ブルージュはモノトーンとアッシュからできるカラーです。

お客様に説明するときはわかりやすくグレーとブルーからできる色ですとお伝えします。笑
今回のお客様はベースが13レベルのハイトーン。

ブリーチはなしでこの明るさです。

毛質はくせ毛、太さは普通、量はかなりあります!笑

くせはかなり強い方なので、酸性縮毛をされています。

コテはよく使うようなので、毛先はダメージしてますね、、、!

.

.

.

.

夏なので明るさはあまり暗くしたくないとのこと。

でもオレンジっぽくなってるのがイヤ、あとは寒色系でくすみ系カラーを希望。

色の感じはおまかせしてくださったので、お客様の雰囲気、服装の感じに合いそうなイメージで今回はブルージュ系に。

.

.

.

.

ベースはオレンジですが、どちらかというと黄色寄りのオレンジなので、アクセントカラーでバイオレットも少し混ぜてます。

バイオレットには黄色味を打ち消してくれる効果があるので、黄色味の強い方には、アッシュのブルーと合わせてよく使います。

.

.

.

.

before

after




毛先はコテでのダメージがある分、一気に塗ってしまうとカラー剤を吸いすぎてしまって暗くなる可能性があります。

なので毛先は時間を少し置いてから塗り、上から下まで均一な染まりになるように。  
綺麗に染まって喜んでいただけました!!