HOME  BLOG  
綺麗な髪でもトリートメントは必要です。


STAFF BLOG

綺麗な髪でもトリートメントは必要です。

Date: 2017.07.30(Sun) Writer: tomo Category: tomo, 縮毛矯正

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。
ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

綺麗見えてる髪でもカラーやパーマ、矯正をかければトリートメントが必要です。
髪が親水になるので疎水にしてあげなきゃいけないんですね。
疎水、、、水をはじく性質のことをいいます。
トリートメントをなぜするのかというお話につながってくるのですが。

健康髪は水をはじく疎水という性質です、髪がダメージをうけると親水という性質に変わってしまいます。
髪の毛の中のタンパク質がダメージで減り減ったところにタンパク質がないので水分が入り込んでしまいます。

ダメージしてると毛先が乾かない経験ないですか?!

矯正してまっすぐで艶々でも髪がダメージして親水にかたむいちゃってるとせっかく綺麗でも扱いづらいですね、なのでトリートメントで油分をのせて水分を髪の毛から追い出して外からもはいってこないようにする、水と油は反発しますからね。そんな役割がトリートメントのひとつにあるんですね。
なので綺麗に見えてもトリートメントが必要になってくるのかなとおもいます。