HOME  BLOG  
大切な日の前のカラーメンテナンス&お客様vo.37


STAFF BLOG

大切な日の前のカラーメンテナンス&お客様vo.37

Date: 2017.07.19(Wed) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

7月も気づけば折り返しですね〜!

早くないですか…

年が明けてあっとゆうまに半年が過ぎ、気づけば7月。

私の中ではついこの前新年を迎えたばかりな気持ちなんですが…。笑

本当に毎日があっという間です。

.

.

.

.
先日、友達が来てくれました!

前の職場の同期なんですが、歳は私の1つ上で先輩、でも昔から仲良くしてもらっている大好きな存在です!

今は結婚して千葉におります…。さみしいです。

地元が札幌なので帰ってきた時は遥々小樽まで髪を切りに来てくれます。

私にとっては嬉しすぎることなんです。

そして!

今週はそんな彼女の結婚式があります!

式は地元札幌で挙げる予定なので、それもあって今は帰省中、結婚式前のヘアメンテナンスに来てくれました…!

そんな大事な時の髪を私が担当していいの?!

  • と聞いてしまったんですが、結婚式前だからこそあいりちゃんにお願いしたいんだよー!!!!と言ってくれて、私は感激です。

私の精一杯をすべて彼女の髪に詰め込みました。

綺麗に染まれ〜〜サラサラになれ〜〜

ツヤツヤになれ〜〜

なんて念を送りながらやらせてもらいました。笑

髪質は細毛の癖毛で、洗った直後はふわふわ膨らむタイプです。

なので今時期は湿度で膨らみます。

カラーは退色すると黄色味が出てきやすいタイプです。

本人はアッシュ系でくすませたい!

とのことだったので、黄色味は無くすためにセピアアッシュをベースにバイオレットを混ぜて、全体的に少し落ち着かせました。
before
after
結婚式に向けて伸ばしてるので長さは切らず、オージュアトリートメントで艶のある綺麗な状態に整えました。
仕上がりも喜んでもらえてよかったです!
結婚式、幸せな1日になりますように…♪♪

※22日、土曜日なんですが結婚式出席のためお休みをいただいております。

ご来店希望だったお客様、すいません…

日曜日はまだ空きがありますので、ご予約お待ちしてります!