ブログ

年齢とともに出てくる痒みにおすすめシャンプー。

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。

ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

MILBON Aujuaソムリエ認定。

僕自身もですが、最近痒みにに悩まされているお客様が多い気がします。

痒みの原因は様々ですが年齢とともに地肌の乾燥や痒みがきになりだした方にオススメのシャンプーのご紹介です。僕もAujuaの別のシャンプーを使っていましたが痒みが気になりシャンプーを変えたら痒みが治ったので、痒みや乾燥で悩まれている方に是非一度つかっていただきたいです。

痒みが現れる原因。女性ホルモン(エストロゲン)の減少により肌の基底層の細胞の機能低下が起こり、増殖活性が低下、その結果ターンオーバーが長期化します。

ターンオーバーがみだれると角質細胞が生まれにくくなるため天然保湿因子の減少がおこります。アミノ酸、ミネラルなどの潤いが減って乾燥しやすくなります。
ターンオーバーがみだれると角質細胞が重なって剥がれやすいのでフケも出やすい原因になります。

今日紹介するシャンプー、モイストカームはそんな地肌をやさしく洗い潤いを補給、保護することで角質層の状態を整えてくれます。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-ブログ

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.