HOME  BLOG  
ミルボンVMDセミナー


STAFF BLOG

ミルボンVMDセミナー

Date: 2017.06.10(Sat) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です。
この前のお休みは久々にミルボンのセミナーに行ってきました!

今回は1人でひっそりと、行ってまいりました。笑

今回はサロンVMDセミナー。
VMDという言葉は、仕事柄聞いたことのある方もいるかもしれないですね。
V ビジュアル

M マーチャン

D ダイジング
略してVMDという造語だそうです。

意味合いとしては、商品化計画(=マーチャンダイジング)を視覚化(ビジュアル)すること。
わかりやすいものだと、アパレルなどの店頭でしょうか!
店頭のマネキンや並んでいる洋服を見て、あーこれ素敵だなー買おうかなーなんて思わせるのがVMDの役目。

今回の講師の方は、15年近くステラプレイス、4プラ、三越さんといった商業施設のコンサルタントをされている方でした!キャリアウーマン、素敵な方でした!
内容もとっても興味深く、勉強になる話が沢山聞けて楽しいセミナーでした。
今月はあと一つ、エステシモの講習会もあるので、しっかり勉強してお店の営業に活かしたいと思います!!

.

.

.

.

((お知らせ))
5月中旬に IRESU 円山店がオープンいたしました!!
小樽店の方とはまた違った造りのオシャレなサロンです♪
円山に行かれることのある方、綺麗な髪を手に入れたい方はぜひ♪♪