HOME  BLOG  
頑固な癖も酸性縮毛矯正。


STAFF BLOG

頑固な癖も酸性縮毛矯正。

Date: 2017.06.06(Tue) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。
綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。
薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。
ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。
gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

Aujuaソムリエ認定。

今日は東京へ日帰り講習会。

始発の終電という過酷なスケジュール。

今帰りのJRの中です。

さて、縮毛矯正が確実に増えてますね。
うちの縮毛矯正、ちょっとマニアックな酸性の縮毛矯正。
アルカリ矯正は薬剤の塗布から気を使わないと危険ですが、酸性矯正は薬剤はアルカリよりはシビアではありません。
アイロンの入れ方の方がテクニックを要します。

このぐらいの癖、、、多毛、硬毛。

ひと昔前なら酸性では伸ばせなかったです。笑
薬剤のレシピはもちろん髪質で調合を変えますが、酸性矯正はアイロンをかける前の水分コントロールがキモです。

ドライヤーで乾かして微妙に水分を残してアイロンの熱で水分を飛ばして形をつけていきます。
アルカリにならない分アイロンワークがとても重要です。
今だと試行錯誤を繰り返したけっか、よっぽどの癖じゃない限り酸性矯正でいけちゃうんじゃないかなと、、、。

明日からまた一週間がんばります!!