Cut tomo

いいスタイルはカットから。

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

ミルボン Aujuaソムリエ認定。

最近カットってすごーく大事だなと改めて感じます。
カラーもいいスタイルがあって成り立ちます。

パーマスタイルもベースのカットのコントロールがしっかりできていないと素敵にはなりません。
ましてカットのみで作るスタイルなんかは特にです。骨格をしっかり見極め生えグセ、毛流を見極めながらボリュームの位置、軽さをしっかり作ります。 アプローチも大切です、前から切るか後ろから切るか。トップから切るのかアンダーから切るのか、、、。

そこに髪質に合わせて質感や削ぎを入れていきます。ただむやみやたらにすきバサミなんかをいれるとただのまとまりの悪いスタイルに、すきバサミの乱用は結構新規でいらっしゃる方は多い気がします。
カットがきちんとできていないと思い通りのスタイルにならないし、やりたくてもハサミが入りすぎたところを伸ばさなきゃいけなかったりします。

切るのは一瞬で切れちゃいますがハサミをひとつ入れることにしっかり意味を持たせたカットをしないといけませんね。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-Cut, tomo

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.