HOME  BLOG  
酸性艶髪スピエラ矯正。


STAFF BLOG

酸性艶髪スピエラ矯正。

Date: 2017.05.22(Mon) Writer: tomo Category: tomo, 縮毛矯正

こんにちは、さかぐちです。

まずはお知らせ。

5月末から来月6月末までの間ホットペッパーからの予約ができなくなります。

申し訳ありませんが、お電話でのご予約おねがいいたします。
綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

ミルボン Aujuaソムリエ認定。

さてさてだんだんと湿度が高くなってくる時期になってきました。

くせ毛の方は生活が大変になってきますね。

ドライヤーをしてもアイロンをかけても湿度があるとすぐに癖が出てきてしまいますね。
縮毛矯正をしたくなります。

そんなわけで早速お客様。
ビフォー。

もわっと膨らみうねりがあり、パサついて見えます。

今日は酸性の縮毛矯正で施術していきます。
スピエラという薬剤で矯正をしていきますが、従来のアルカリ矯正と比べて髪の表面のキューティクルが全く傷まないのでダメージを感じません。

髪の内部は同じようにダメージしてるのでそこを勘違いすると無理やりパーマをかけたりしてバサバサになったりしますのでお気をつけを!!

薬剤自体は油分が多いスピエラという薬剤を使うので独特な柔らかい手触りになります。
アイロンも水分をドライコントロールで残しながらアイロンをかけていきます。
アフター。

手触り艶もバッチリです。
湿度が高くなる前に矯正をしてあげるとストレスなく生活できますね。