HOME  BLOG  
デジタルパーマで春のゆるふわスタイル&お客様vo.32


STAFF BLOG

デジタルパーマで春のゆるふわスタイル&お客様vo.32

Date: 2017.05.10(Wed) Writer: airi Category: Perm

こんにちは、平野です。

GW も終わり、お店も少しだけゆったりと営業しております。

ご予約もとりやすくなってますので、ゆっくりお過ごしになりたい方は今時期のご予約がおすすめですよ♪
特に縮毛矯正などの長時間メニューなどは今時期だとゆっくりお過ごしいただけるのでベストかなぁと思います♪

縮毛矯正、今月に入ってかなり増えてきてます!!

夏を快適に迎えるためには早めの対策が大切ですよね…!

今日は久々にロングのデジタルパーマのお客様をご紹介します!
こちらのお客様、初めてご来店された時はバージン毛、パーマを担当させていただくのは2度目になります。
髪質は細毛の猫っ毛で、いつもぺたんとしてしまうのでお悩みです。
以前ご来店いただいた際もパーマスタイル。

コールドパーマよりもデジタルパーマの方が髪質的にも合うこと、お手入れが楽で、乾かすだけで完成するようなスタイルがいいとのことでしたので、デジタルパーマにしました。

前回のスタイルも扱いやすく、取れたりすることもなく長持ちしてくれたと言っていただけたので、今回もデジタルパーマにしました♪
以前パーマをかけた時は鎖骨ミディアムだったんですが、今回は長さもある程度伸びて、重さでぺたんとしやすくなっているので、トップに少しレイヤーを入れて全体的にふんわりするような感じで仕上げました。
.

.

.

before

.

.

after

.

.

.

パーマもしっかりかかって良かったです♪
これからも自宅でのヘアケアをしっかりやってあげてくださいね!

細毛の方はキューティクルがダメージを受けやすいんですが、特に夏の紫外線などには活性酸素のヒドロラジカルが多く含まれているため、キューティクルるねがダメージしやすくなります。

そうすると毛先が絡まりやすくなったり、ひっかかりに繋がってしまいます。。

なので、夏は特に紫外線対策が大事です。

オージュアのシリーズですと、キューティクル補修に特化したスムース ラインや、紫外線から髪を守ってくれるデイライト ラインがおすすめです♪
.


今回も楽しいお時間ありがとうございました!

また芸能人の話で盛り上がりましょうね笑

(そんな私は最近、小栗旬さんと西島秀俊さんのクライシスというドラマにハマっております。面白いのでみなさんも是非〜!)