Color Cut emika Treatment Works ブログ

ピンクアッシュで流行りのツヤ髪

こんばんは、寺下です。

みなさん素敵なGWをお過ごしでしょうか。

ポカポカしてきて、花粉も気になる季節になってきたので、ペパーミントのアロマなどでスッキリさせたいですね。

そろそろお店に来る頃かなー?と思っていたお客様が体調を崩されていたことが春先はやはり少なくはなかったです。

体調の変化は髪の毛と爪にいち早く出るので、そうなると早めのメンテナンスが必要です。

こちらのお客様も体調の崩れによってより髪の毛がパサついてしまっていました。

春らしさとツヤを重視でカラーリングはピンクアッシュです。
髪は現状を、なるべくキープしたいという事だったので、髪密度がスカスカになってしまった部分をカットさせていただきました。

トリートメントはシャンプーから最後のコーティングまで全てAujuaシリーズのクエンチラインにし、水分をたっぷりと入れ込み指通りの良いぷるんとした仕上がりです。

今後は毎回フルカラーではなく、髪の毛の負担も考えて、リタッチもフルカラーを交互にしましょうというお話もしていました。

やはりロングはツヤが無ければ、ただ伸びました。感が出てしまうので、ケアやいかに負担を無くすかが大切になります。

またメンテナンスにいらしてくださるのをお待ちしております!


-Color, Cut, emika, Treatment, Works, ブログ

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.