HOME  BLOG  
透明感UPのツヤ系アッシュ×オージュアトリートメント&お客様vo.30


STAFF BLOG

透明感UPのツヤ系アッシュ×オージュアトリートメント&お客様vo.30

Date: 2017.04.30(Sun) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。
ようやく春らしくなってきて、桜も咲いてきているようですね〜〜♪
みなさんはGWどのようにお過ごしですか?

今回は長い方で9連休だそうですね!

9連休もしてしまったら、その後の仕事がつらいですね!笑

では今日もお客様です。
今回はカットカラートリートメントでのご来店。
カラーのベースは12トーン。
元のカラーはだいぶ褪色していて黄色味が出てきている状態。
髪質…太さは普通、硬めの癖毛

といった感じです。

要望は明るさキープのまま、アッシュ系で柔らかい透明感!

before

after

しっかり綺麗に染まりました〜〜♪
欲しかった透明感もしっかり出てくれて、喜んでいただけました!

今回のカラーはアッシュをベースにパープルを少し入れて黄色味を打ち消すイメージ、柔らかさはパールで表現してみました!

カットは伸ばし中なので、毛先のメンテナンスカットのみ。

今くらいの肩についてしまう長さはどうしても跳ねてしまいます。

それに耐えきれず切ってしまう方が多いです。笑

今は外はねで仕上げるのも人気があるので、今回は無理に内に入れず、あえてはねるスタイルにしました♪
トリートメントはオージュア。

癖毛用のものか、毛先のダメージ補修で悩み、今回はパサつきと乾燥が気になるとのことでしたので、クエンチを選びました。
クエンチには保湿効果があるのはもちろん、ダメージにより硬くなってしまった部分を柔らかくしてくれる成分も含まれています。
なので、クエンチのトリートメントをした後の手触りとしては、しっとりまとまって、毛先も柔らかい!

コレですね。

せっかく美容室で綺麗にしたとしてもお家でのケアが適当ですと効果はどんどん低下します。

お家でのケアが本当に大切!

ぜひみなさんも洗った後はしっかり乾かす、トリートメントやオイルを使ってあげるなど、簡単なところから始めてみてくださいね!!

今回のお客様は高校の親友で、今はお母さんとお姉ちゃんも通ってくれています♪

いつもありがとうございます〜〜♪
こうして友達の髪を綺麗に可愛くできるのは、友達としてはもちろん、美容師としてすごく幸せなことですね。

これからも末長くよろしくね!