HOME  BLOG  
モーヴアッシュ×aujuaトリートメントでツヤっとゆるふわミディ&お客様vo.29


STAFF BLOG

モーヴアッシュ×aujuaトリートメントでツヤっとゆるふわミディ&お客様vo.29

Date: 2017.04.20(Thu) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

先日、お店のシャンプー台が新しくなりました!

ついにフルフラットタイプが仲間入り…!!!           


     

今朝、早速後輩ちゃんの練習でヘッドスパしてもらいました。

  
…あれは寝ます。笑
シャンプー台って感じが全然しなくて、足元がすごく楽。もはやベットでした。笑

 
みなさんも是非、フルフラットのシャンプー台で最高に癒されてください!

ヘッドスパ、かなりおすすめですよ!!!

では今日もお客様です♪

すごく久々のご来店でした!
4ヶ月ぶりくらいでしょうか。

お住まいが少し遠いので、なかなか小樽まで来るのが面倒になってしまってついつい後延ばしになってしまっていたみたいです。笑

わかります、その気持ち。笑
でもあるとき急に、あーでももう限界!切りたい!行かなきゃ!

ってなるんですよね。笑

それもわかります。笑


こちらのお客様のカラーは元々8トーンくらいで暗めです。

地毛もやや茶色なので、伸びてきても馴染みやすいです。  

 
特にうちのお店のカラーの塗り方は地肌につけずに少しだけ浮かして、コーミングでとかしながら塗っていくので、伸びてきた時に境目が自然に馴染んで見えるのが特徴です。

べたっとつけて塗ってしまうと伸びてきた時にくっきり線がついてしまったり、根元付近だけ明るくなってしまうことが多いんです。

あとはやっぱりお肌が弱い方もいるのでしみてしまうこともありますよね。


あったかい季節になってきたので、今回は少しだけトーンアップにしました。  

色味はいつもアッシュ系。

今回は軽さとツヤの出やすいモーヴアッシュにしました♪   

トリートメントはオージュアのスムースとクエンチの組み合わせ。

髪質自体は細毛の軟毛。猫っ毛ってやつですね。

細毛の方は髪表面のキューティクルがダメージを受けやすいのが特徴です。

そうすると、キューティクルの痛んだ髪の毛同士がぶつかり合うことによって、ひっかかりや絡まりが起こりやすくなります。

スムースはそこの部分に働きかける成分がたっぷり含まれているので、このタイプの髪質の方にはおすすめです。

毛先のパサつきも気になったので、毛先だけ保湿効果の高いクエンチを重ねづけしました。

今回は久々のご来店ということもあったので、メンテナンスで痛みの一番気になる毛先の部分は5センチほど切らせていただきました。

手触りも良くなって、ツヤも出て、カラーも綺麗に染まりました♪


before

.

.


after

.

.

     
  

  

前にかけたデジタルパーマが少しだけ残っていたので、今回は軽く巻いて仕上げました。

外はねと内巻きのMIXで動きのある感じで♪
長さもだいぶ伸びたので、こんな感じでまたデジタルパーマかけるのもいいですね!

とお話ししていたんですが、後日デジタルパーマでもご来店してくださりました、ありがとうございます!!

これでまたしばらくお手入れが楽になりますね♪   
パーマもかけたので、これからはさらに良い状態を維持していけるようにメンテナンスしっかりやっていきましょうね。      
いつも楽しい時間をありがとうございます!

またペットの話で盛り上がりましょう〜〜♪♪

LINEで送る