HOME  BLOG  
リタッチカラーと、Aujuaトリートメントでツヤ髪


STAFF BLOG

リタッチカラーと、Aujuaトリートメントでツヤ髪

Date: 2017.04.14(Fri) Writer: emika Category: Color, Cut, emika, Treatment, Works, ブログ

こんばんは、寺下です。

今日はさっそくお客様のご紹介です

これまでホームカラーを繰り返しされてきたからで、ダメージが気になり当店に来てくださりました。

白髪染めの方は特に根元が伸びてくるとすぐに気になって、ついご自宅で染めてしまうというのも何度か聞く話しではあります。

よく美容師さんがホームカラーを避けてください。と言うのには、ホームカラーの薬の染料は誰でも染めやすいように成分が特に強く作られていますし、お店でするような乳化やアルカリ抜きがご自宅だと難しいので、髪に負担をかけっぱなしになってしまうからです。

さらに、そのまま市販のシャンプー剤を使うことによってカラーの成分を剥ぎ取るほどの洗浄成分があるので、よりダメージや退色の原因になってしまいます。

キレイなツヤのあるスタイルにするためには、お客様の協力も必須になっていきます。

今回はカラーは根元の伸びた部分のリタッチと、トリートメントはAujuaシリーズのクエンチラインでしっかりと水分補給をしました。

みなさんも、ぜひ毎日のケア方法が正しくできているか、ぜひ確認してみてください!

別のお客様の写真なんですが、アシスタントのあおいと、お客様と3人で撮ったので載せておきます!