HOME  BLOG  
酸性デジタルパーマでお手入れ楽チン。


STAFF BLOG

酸性デジタルパーマでお手入れ楽チン。

Date: 2017.04.08(Sat) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

ミルボン Aujuaソムリエ認定。

さて今日はデジタルパーマ。
ビフォー。

しばらくミディアムでいましたが暖かくなってきたので少し、、、けっこうイメチェンだ言うことでばさっとカットしてデジパ+カラー+トリートメント。

デジパは酸性のGMTでかけていきます。
デジタルパーマは熱処理をする分アルカリのパワーをおさえられます。

うちのデジタルパーマのはダメージを少なく低温でかけていきます。

髪の毛は熱に弱くタンパク変性を起こしやすいですが、熱変性を少しだけさせてカールの形成力を高めていきます。
濡れた髪は60度、乾いた髪は90度ぐらいからダメージをうけます。
なのでウエットでまいたロッドを60度〜90度で乾燥させていきます。

タンパク変性を少し起こしながら乾燥する水分量に応じて温度をコントロールしていきます。

アフター。

毛先ワンカールデジタルパーマ。

ブワッと乾かすだけでまとまるのが熱処理をしていてデジタルパーマの特徴です。

新しい春を楽しんでください。

またお会いするのを楽しみにしてます。
※ただいまサロンモデル募集中。
写真撮影可能な方、ブログ、SNS等に掲載オッケーな方。

カットやカラーは必要であれば無料で施術させていただきます。
興味のある方はライン@ID:@hee3989bより阪口あてにご連絡ください。