HOME  BLOG  
THROWで深めのアッシュ×Aujuaフィルメロウで柔らか髪へ


STAFF BLOG

THROWで深めのアッシュ×Aujuaフィルメロウで柔らか髪へ

Date: 2017.03.30(Thu) Writer: emika Category: Color, Cut, emika, Treatment, ブログ

こんばんは、寺下です。

私事ですが、本日でミス小樽を無事終えました。
ご存知ではなかった方がほとんどかとは思いますが、実はちょこちょこ活動しておりました。笑

私の兼任に快く応援してくださったnbngさんやスタッフに感謝です。

ご存知だったお客様も、応援してくださってありがとうございました!

これからはゴリゴリ美容師一本に戻りますので、よろしくお願い致します。

それでは、お客様のご紹介です。

初めてのご来店のお客様でした。

毛先には縮毛矯正がかかってるようなんですが毎日ストレートアイロンで根元の伸びたところから熱をあててしまっていたようで、熱によるタンパク変性でかなり髪が固くなってしまっていました。

なのでお店でやるトリートメントは、Aujuaシリーズのアミノリラクサーという柔軟成分で髪を柔らかく導いてくれるフィルメロウを使いました!

髪を柔らかくしたあとは、水分の補給もかかせないので、ホームケア用品にはシャンプーとトリートメントにはクエンチをお持ち帰りいただきました。

ホームケアの重要性も認識していただけたので、こちらとしても大変嬉しいです。

カラーリングに関しては、市販の黒染めを使用してしまったようだったので、黒染め特有の赤みを消してTHROWの濃いくすみ感をメインで使いました。

カットはタンパク変性してしまった毛先は切らせていただけたので、ここから一緒により整えて、やりたい髪型にもっていきましょうとお話をしておりました。

新生活がんばってくださいね。

またのご来店お待ちしております。

季節の変わり目なので、みなさん風邪にはお気をつけください。