HOME  BLOG  
グレージュ×切りっぱなしロブ×aujuaトリートメント&お客様vo.25


STAFF BLOG

グレージュ×切りっぱなしロブ×aujuaトリートメント&お客様vo.25

Date: 2017.03.26(Sun) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

先日、姪っ子が産まれ、叔母さんになりました〜〜〜!

予定日を迎えてもなかなか出てきてくれなくて、まだかまだかと待ちわびていたんですが、先週やーっと会えました!

可愛くて可愛くてすでに叔母バカでどうしましょう。笑 
これから、姪っ子に会うたびに何でも貢いでしまうのでしょうか。笑

では今日もお客様です!

こちらのお客様はずっと担当させていただいています♪

最近は人気のグレージュ率が高く、今回もグレージュにしました!

カラーも同じ色、同じ系統をやればやるほどベースが出来上がってくるので、色の入り方も良くなります。  

before

元々、カラーが褪色してくると赤味が出やすい髪質です。


after


今回も綺麗にグレージュ入りました〜〜♪

トリートメントはダメージや乾燥で毛先のパサつきや広がりが気になるので、今回は保湿系でしっとり、クエンチにしました!

今後ご来店のたびにトリートメントをしていくと思うので、それによってダメージの軽減、カラーの色持ち、髪質の変化などお客様の髪がどんな風に良くなっていくのか私も楽しみです。
今回のカットは切りっぱなしのロブ。

コテやアイロンで仕上げる際は断然外ハネが気分!!

いつもは内巻きでも、少し外ハネをミックスして巻いてあげるだけでトレンド感のあるスタイルに仕上がりますよ♪♪
今回はかなり久々に前髪も作らせていただいて、かなりイメチェンになりました!!


最近は小学生の娘さんも担当させてもらってるんですが、この前来てくれた時の帰り際のやりとり。

○○髪切る人になるの!

えー!○○ちゃん美容師さんになりたいの??

髪切る人!!!!

って言ってました笑

きっとまだ美容師という言葉を知らないのでしょう笑
可愛いですね。笑

普段自分から話すことはあまりない子なので(人見知りさんらしいです!)、この発言にびっくり!

彼女の目に美容師はどんな風に写っているのかな〜〜なんて思って、髪切る人になりたい!!の言葉にほっこり嬉しくなった1日でした。 

いつもありがとうございます。

またお会いできるの楽しみにしていますね!!