HOME  BLOG  
リタッチカラー+ロコルライトグレージュ+トリートメント


STAFF BLOG

リタッチカラー+ロコルライトグレージュ+トリートメント

Date: 2017.03.24(Fri) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

ミルボン Aujuaソムリエ認定。

3月も終わりだというのに真冬に逆戻りですね、、、春は遠いー。
そんな寒さに負けない勢いでバリバリサロンワークしています!!
3月4月は予約が取りづらくなると思います。

早めのご予約をオススメします。

さてさて今日のお客様。
ビフォー

定期的にカラー、パーマ、メンテナンスにいらしていただいています、いつもありがとうございます。
今日はカラー、カット、トリートメント。
パーマも定期的にかけるので、なるべくダメージをおさえた施術をしたいので今回はアルカリカラーはトーンアップが必要な根本のみに、毛先は塩基性カラーでカラーをしていきます。
アルカリ剤やジアミンなど刺激のあるものが入っているカラー剤。

当然ダメージを伴います、毛先のトーンダウンにはアルカリをおさえた調合で施術していきますがやはり多少のダメージは生じます。

発色の良さ、持ちを考えるとアルカリですが、塩基性も発色がよくカラーもしっかり楽しめます。

アルカリ剤、ジアミンも入っていないのでダメージレス。

前回のカットはフロントからアプローチをかけて丸みを残したレイヤースタイル。

今回はウエイトをあげてシャープさをだしたスタイルにチェンジです。
骨格を見極めてバックのアンダーからカットしていきます。
単純にレイヤーをいれると襟足がスカスカしたスタイルになりやすい骨格なのでGLをしっかり見極めていれていきます。

トリートメントはクエンチ。

まだまだ乾燥します、水分を髪の毛のCMCに届けていきます。

クエンチはアクアモイスチャー、リキッドCMCという成分が髪の毛に水分を与えてくれます。

とろけるような質感に仕上がります。
乾かしてワックスをもみ込むだけで立体感が出るようにカットで質感を作っているのでスタイリングも楽にできちゃいます。

いつもご来店ありがとうございます。

※ただいまサロンモデル募集中。
写真撮影可能な方、ブログ、SNS等に掲載オッケーな方。

カットやカラーは必要であれば無料で施術させていただきます。
興味のある方はライン@:@hee3989bより阪口あてにご連絡ください。

LINEで送る