HOME  BLOG  
春です!ベリピ×aujuaトリートメントで艶ありレイヤースタイル&お客様vo.24


STAFF BLOG

春です!ベリピ×aujuaトリートメントで艶ありレイヤースタイル&お客様vo.24

Date: 2017.03.21(Tue) Writer: airi Category: Color

こんにちは、平野です。

やっと春らしい毎日がやってきましたね〜〜

これからまた雪ってふるんでしょうか?

このまま春を迎えてくれるとうれしいのですが、、、

今回は春っぽいカラーのお客様をご紹介しますね!
スタイルはレイヤーたっぷりのゆるふわミディアム。

カラーはしばらくピンク系で来ていますが、ダメージのある毛先部分はかなり褪色して黄色っぽくなっています。

そして毛先は切れ毛が…!!!!大変!

before

after

今回はピンクをベースにパールも入れて、ツヤと透明感をだしてみました。
トリートメントはクエンチとスムースの組み合わせです。

毛先がダメージにより、かなり切れ毛や引っ掛かりがある状態だったので、まずはスムースをベースにキューティクル層を整えて指通りを良くし、毛先のハイダメージ部分はクエンチでダメージ補修。パサつく部分に水分を補給して保湿しました。

髪の毛自体は細毛なので、クエンチだとボリュームが出にくくなります。
なので軽めのスムースがベストかなぁと。

そしてこの毛先の動きは全て癖なんです!
長さは伸ばすので維持する形で、毛先のダメージ部分を少し整える程度のカットにし、スタイリングは癖を最大限に利用してゆるふわにしてます!

癖毛をパーマっぽく見せたい場合、スタイリング剤は必須です。 
今回はニゼルジェリーで少しウエットな感じに仕上げました♪♪
トリートメントでしっかりダメージ補修はしていますが、毛先部分はあえてウエットにしてあげるとダメージ部分のパサつきもそこまで気になりませんね!

とはいえ、ハイダメージ毛の場合、一度のトリートメントでは修復しきれません。
まめなトリートメントや、ご自宅でのホームケアがすごく大切です。

お店の方でも今後はより一層、ヘアケアに力を入れていきますので、ダメージや髪質でお悩みの方は是非ご相談ください…!!

綺麗なスタイル、綺麗なカラー

全てはベースとなる綺麗な髪の毛があってこそ。

髪は地道に手をかけてあげると、変化、効果は必ず現れます♪

みなさんもご自宅でのケア、お店でのケア、頑張ってやっていきましょう!

外、自然光の下で撮るとベリピ感がすごいです。笑


今回は遥々室蘭からご来店いただきました!

私の専門学校時代からの大切な親友です。

札幌にいたころは2年間同じアパートの3階と4階に住んでました。笑

今回、室蘭から小樽まで来て私に任せてくれるなんて、、、嬉しすぎる一日でした!

ありがとうー!!!!