HOME  BLOG  
酸性縮毛矯正の落とし穴。


STAFF BLOG

酸性縮毛矯正の落とし穴。

Date: 2017.03.16(Thu) Writer: tomo Category: tomo, 縮毛矯正

こんにちは、さかぐちです。

綺麗なスタイルはヘアケア、頭皮ケアが大切です。
ケアを中心にトレンドはもちろんライフスタイルにあったヘアスタイルの提案をこころがけています。

薬剤はダメージをなるべく最小限におさえ、骨格をしっかりとらえたカットで再現性の高いスタイルづくりをしていきます。

ケアの仕方がわからない、スタイルがまとまらない、、、髪のことはなんでもご相談ください。

gdcカットスクール、カットベーシックコース卒業。

gdcカットスクール、カットアドバンスコース卒業。

ミルボン Aujuaソムリエ認定。

酸性縮毛矯正。

最近あちこちでメニュー化しているお店が増えてきているみたいですね。

新規の方でも他店さんで酸性縮毛矯正してました!!なんて声も聞いたりします。

ただ、、、他店さんからの酸性縮毛矯正はダメージを凄く感じる事が多いです。

すごくシンプルで簡単そうに見えるので講習などに行かずに安易に手を出してしまい見よう見まねでやるとただのダメージ毛になってしまいます。
薬剤塗布。アイロンの温度、プレス、テンション。ドライコントロール。水抜き具合。

ざっくりあげただけでもこれだけのことを考えながら縮毛矯正をしています。
うちのお店は酸性縮毛矯正をはじめた大阪の美容室の方の講習をきちんと受講して練習、試行錯誤を繰り返していまのダメージを感じずしっかりしたストレートにできるようになりました。
酸性縮毛矯正をした髪にパーマもかけられますが、きちんと今あげたことを理解して習得したから提供できるものなんですね。
酸性縮毛矯正。魅力はありますがお店をきちんと見分けて行かないと大変なことになるかもしれないですよ。
Before

after

LINEで送る