HOME  BLOG  
今一度ヘアケアを!ツヤっとまとまるショートボブでイメチェン&お客様vo.23


STAFF BLOG

今一度ヘアケアを!ツヤっとまとまるショートボブでイメチェン&お客様vo.23

Date: 2017.03.15(Wed) Writer: airi Category: Cut

こんにちは、平野です!
今日はホワイトデーですね♪

私のSNSはホワイトデーのお返し画像で溢れていました。笑

そんな中、のぶながさんと阪さんからもホワイトデーいただきました〜〜♪

あんなものしかあげてないのにこんな美味しそうなものいただいちゃっていいのだろうか、、、と思いながらも、ありがとうございます!笑

今回のお客様はバッサリイメチェンですよ〜〜!

いつも担当させていただいている方です♪
だいぶ伸びてきたので、次回はデジタルパーマでもかけたいですね!と以前から話していました。
ご予約をいただき、お!ついにパーマですね…!と思っていたのですが、、、

なんとバッサリショートにしちゃう!とのことでびっくりでした!笑
本当はこの長さでパーマをかけたかったそうなんですが、幼稚園に通ってる娘さんが卒業するまでは髪を伸ばせないそうで、、、

ママだけなんで長いの〜〜?

ママだけなんで髪しばるの〜〜?、、、などなど、娘さんからチクリチクリ髪に関するご指摘を受けるそうで!笑
せっかく綺麗に伸ばしていたけど(ほんとにダメージもなく良い状態でした!)、娘が卒業するまで私も短くいることにします!…ということでバッサリイメチェンです!!
今回はパーマなしで、サラサラの直毛を活かしたナチュラルショートボブです♪

前髪は長めのまま残し、女性らしい丸いシルエットにしてみました♪

before

after

 

後日髪の状態をお聞きしたら、毎回トリートメントをしているせいか、跳ねたりパサパサすることもなく、乾かすだけで綺麗にまとまるので楽チンですよ!と言っていただけました、、、嬉しいですね!!!
小さなお子さんもいて、自分の髪にかける時間はほとんどないので、乾かすだけで仕上がるのが理想的。

そのためにも、お客様の骨格や髪質、部分的な癖などを見極めてカットしています!
私たち美容師がお客様にできることはカットやパーマ、カラーなどで素敵なスタイルを作ること。日々ご自身でも扱いやすいようなスタイルを提案すること。
あともう一つ大切なのは、お客様自身がご自宅でホームケアをすることだと思っています。
今回のお客様は、ご来店の際にはいつもトリートメントは必ずされていて、それもあり、ロングでもダメージレスのとっても良い状態の髪質を維持させていました。(今回切りましたが笑)

ご自宅でもオージュアのシリーズをお使いいただいています。

あとはお風呂上りはしっかり乾かすなど、基本的なことをしているだけです。
それをしっかり続けていただくことで、綺麗な髪は持続されます。
ショートでも艶があって毛先まで綺麗にまとまるスタイルは素敵ですよね!!!


3月からお店全体でもヘアケアを重視していくことになりました。

これを機に、皆さんにもヘアケアに興味を持っていただき、綺麗な髪で素敵なスタイルをご提案できたらいいなぁと思います!

いつも楽しい時間をありがとうございます!!

ストレートに飽きてきたら、今度はデジパかけてみましょうね〜〜!
またお会いできるの楽しみにお待ちしてます…♪♪