Color tomo Treatment

Aujuaトリートメント+柔らかボブスタイル。グレイカラーの毛先はロコルでチェンジ。

こんにちは、さかぐちです。

今日はグレイカラーのお客様。
カット+カラー+Aujuaトリートメント。
ビフォー。


スパンは大体1カ月ぐらい。

ミディアムぐらいだったのがご来店いただくたびにだんだん短くなっていきます。笑

前回はウエイトやや重ためなグラボブスタイル。

今回はさらにウエイトをあげてシャープさをもう少しプラスしていきます。

グラボブは耳後ろの重さの処理の仕方が結構大事なんですね、軽くなりすぎず厚みを作りすぎず、骨格を見ながらフィットシェイプとオーバーダイレクションを使いコントロールしていきます。

さっそくアフター。


毛先は縮毛矯正が入っているのでスライドなどを使いしっかり馴染ませていきます。
トリートメントはまだまだ乾燥する季節。

クエンチで水分をしっかり入れ込みますが、組み替えでタイムサージも使いました。

タイムサージのビタミンB6を補給することでたんぱく質自体を水をかかえこみやすい親水に変化させることでより高い保湿効果がえられます。

カラーはリタッチはしっかり白髪を染めていきます。

伸びた根本だけをしっかりリタッチすることでダメージも最小限に抑えていきます。
毛先は今回はロコルをつかいます。

塩基性カラーというものでダメージがなくカラーができます、トリートメント効果もあるのでツヤや手触りもよくなります。
持ちは通常のカラーよりは悪いですがダメージなく色味補正ができるのは魅力的ですね。

次回の予約もしていただきありがとうございます。

また来月お会いするのを楽しみにしています!

IRESU BY NBNGでは一緒に働けるスタッフを絶賛募集中です↓↓↓

スタッフ募集。

美容が好きで仕事もプライベートももっともっと充実させたい方お待ちしています!!
技術に不安があったりブランクがあってもしっかりサポートします、やる気があればどんどん結果がでて評価をしてくれる環境です。

札幌にも店舗展開をします、まだまだ大きくなるこのお店を一緒に盛り上げませんか??
サロン見学だけでもお気軽にどーぞ!!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Color, tomo, Treatment

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.