HOME  BLOG  
やわらかモーヴピンク+Aujuaトリートメント。


STAFF BLOG

やわらかモーヴピンク+Aujuaトリートメント。

Date: 2017.02.01(Wed) Writer: tomo Category: Color, tomo, Treatment

こんにちは。

さかぐちです!!
寒い日がまだまだ続きますが風邪対策、髪は乾燥して体も髪も健康にすごしたいですね。

さて今日のお客様。
まずはビフォー


先にベースの長さを10センチぐらい切っちゃってます、、、。

初めはお客様のご紹介でご来店いただいて、わざわざ隣町からご来店いただいています。いつもありがとうございます!!

髪質は少しボワっと膨らむ癖があります、いつもはカット+カラー+トリートメントのメニューが多いです。

たまにパーマと癖がある分艶っぽく見えにくいお悩みがあるので艶を出すために前回は表面だけ酸性の縮毛矯正がはいっています。

今日は毛先のダメージを一度リセットしたいとおっしゃっていたのでミディアムレングスまでバサっといきます。
ダメージが多い部分はカラーのもちもあまりよくありません。

特にミディアム〜ロングの方は履歴やダメージ具合にもよりますが毛先のカラーが抜けやすい方が多いですね。

ダメージして色持ちや手触りか悪い部分はバッサリカットして、顔まわり、トップにレイヤーをたっぷり入れて動きのあるスタイルにします。

カラーはピンクベースにくすみ系+ブラウンでやわらかさと透明感をだしました。

トーンダウンの場合ブラウンが入ることで本来持っている色素が入るので色持ちが良くなります。

トリートメントはクエンチでCMC層に水分をたっぷり保持して、毛先の手触りを良くするためにスムースも組み合わせてしっとりなめらかな質感にしあげました。

コテ巻きでしあげてたっぷり入れたレイヤーを生かした仕上がりに仕上げてあります。

レイヤーが入ることで動きがしっかり出るのでワンカール巻くだけでも軽い動きのあるスタイルになります。
毛先にデジタルパーマをかければコテも入らず毎朝楽チンですよ!!

またお会いするのを楽しみにしています。

ありがとうございました!!

IRESU BY NBNGでは一緒に働けるスタッフを絶賛募集中です↓↓↓

スタッフ募集。

美容が好きで仕事もプライベートももっともっと充実させたい方お待ちしています!!
技術に不安があったりブランクがあってもしっかりサポートします、やる気があればどんどん結果がでて評価をしてくれる環境です。

札幌にも店舗展開をします、まだまだ大きくなるこのお店を一緒に盛り上げませんか??
サロン見学だけでもお気軽にどーぞ!!