HOME  BLOG  
カット×スパ×トリートメントでサラツヤナチュラルボブ&お客様vo.14


STAFF BLOG

カット×スパ×トリートメントでサラツヤナチュラルボブ&お客様vo.14

Date: 2017.01.29(Sun) Writer: airi Category: Treatment, ブログ

こんにちは、平野です。

今日は久々にナチュラルスタイルのお客様をご紹介!

こちらのお客様は前の店舗から通ってくださっていて、私がスタイリストになった時からずっと担当させていただいています♪
いつもお洒落で、好きな服の系統なんかも似ている感じで、いつも素敵だな〜〜と感じております。

恐らくお互いクローゼットの中はモノトーンだらけでしょう!笑

モノトーン族。笑
いつもカットパーマトリートメントが多かったんですが、今回は初めてヘッドスパも体験されました!
なので今回はカットスパトリートメントです。
スパは抗酸化美容スパ。
徹底的に美髪ツヤ髪メニュー!

トリートメントは、髪質的に細毛の軟毛で髪の毛表面のキューティクルがダメージしやすく絡まりやすいので、オージュアのスムースをベースにして、毛先だけクエンチを重ね付け。そうすることで全体は軽めのサラサラな手触り、毛先のパサつきや乾燥が気になる部分は保湿効果でしっとりな質感に。

こちらのお客様、ご自宅ではオージュアのタイムサージをお使いいただいています。

さらっとしているけど、髪全体がまとまりやすくなって今まで使ってきた中で一番のお気に入りだそうです♪♪

タイムサージには髪の中の親水性タンパク質(水と仲良くなりやすいタンパク質)に働きかけるビタミンB6が沢山含まれています。

なので、水分保持力が高まるおかげで髪の中に水分が増え、髪全体が潤ってまとまりやすくなるんです。

タイムサージはエイジング部門のものですが、水分保持力の低いハイダメージ毛などにもオススメですよ!!
カットは緩やかな前下がりのナチュラルボブ。

毛先にほんのちょっと残っているデジタルパーマを活かす形でカットさせていただきました。

ヘッドスパとトリートメントの効果もあり、ツヤツヤサラサラな仕上がり!

お客様にも喜んでいただけました!

この日は今までにないくらいお腹を抱えて笑い、とっても楽しい時間になりました!笑

あることがきっかけでお互いツボに入ってしまい、ほんとにずっと笑ってました…。笑

またお会いできる日を楽しみにしていますね!!!

いつもありがとうございます♪♪