HOME  BLOG  
酸性縮毛矯正×オージュアトリートメントでツヤ!&お客様vo.10.11


STAFF BLOG

酸性縮毛矯正×オージュアトリートメントでツヤ!&お客様vo.10.11

Date: 2017.01.20(Fri) Writer: airi Category: Treatment, 縮毛矯正

こんにちは、平野です!

今日は久々に縮毛矯正のお客様です。

お友達のご紹介で初めてご来店くださったお客様。

今まで縮毛は毎回毛先までのフル縮毛をされていたそうです。
しかし、毛先がしっかり伸びきっていない状態です。

基本的にうちのお店では、縮毛は伸びた部分のリタッチのみなんですが、今回は毛先部分はテストをさせていただき、しっかり伸びることを確認してから施術させてもらいました。

今までフル縮毛をされていたということなので、少なくとも2〜3回は毛先に薬が入っている状態です。
根元は健康毛なので大丈夫なんですが、毛先部分に関してはテストをせずに毛先まで薬をつけてしまうと、ダメージ具合によっては綺麗に伸びない場合もありますし、ただバサついてしまうだけということもあります。。

なのでこういった場合、テストは必須です!

また、このお客様の場合はダメージになるような施術が縮毛のみだったのも大きいですね。
ここにカラーなどが入ってくるとまた話は変わってくるかと思います。。

before

after 


根元から毛先までしっかり綺麗に伸びました!

トリートメントはオージュア。
縮毛なので、サラッとした質感を重視するのに今回はスムースにしました!

スムースは髪の毛表面のキューティクル補修に特化しているので、矯正毛などツヤ感を重視したいような場合にバッチリ合います。

そしてもう今日はもう1人。

こちらのお客様はそこまで強い癖ではないんですが、うねりが気になるので半年〜1年に一度、縮毛をしています。

before

 after


久々の縮毛、しっかり伸びて喜んでいただけました!

こちらのお客様、いつもはカットカラートリートメントでご来店いただいています。
毎回必ずトリートメントをしているので、縮毛もカラーもしていますが髪の状態はかなり良いです。

私がスタイリストになったばかりの頃から担当させていただいている大切なお客様の一人。。。これからもよろしくお願いします!!

どんなスタイルも、綺麗な艶のある髪は日々のケアが大切ですね。
✳︎追記✳︎
ただいまスタッフ募集中です!

詳しい内容はnbngさんのブログをご覧下さいませ!
こちら☞ スタッフ募集中(nbngブログ)
美容が好き、いい環境で楽しく働きたい、そんな方、ぜひ!!!!!
経験の少ない方でも大丈夫です。
技術はもちろん、薬剤知識までしっかり一から教われます!
少しでも興味がある方はお気軽にご連絡くださいね!見学などもお待ちしてます♪

LINEで送る