HOME  BLOG  
リタッチカラー×トリートメントでダメージレスのツヤ髪&お客様vo.9


STAFF BLOG

リタッチカラー×トリートメントでダメージレスのツヤ髪&お客様vo.9

Date: 2017.01.17(Tue) Writer: airi Category: Color, Treatment

こんにちは、平野です!

今日は久々にあったかい1日でしたね〜〜
うれしい!春よ早く来い!そんな感じです。

今日のお客様は、私がスタイリストになる前、前の店舗の頃から通っていただいてる方で、私がまだアシスタントだった頃、早くスタイリストになってね!と言ってくださっていて、、、
早くスタイリストになりたい!!!と強く思わせてくれた方。

それ以来、ずっと担当させてもらっている私にとってとても特別で大切なお客様です。

今回はカットカラートリートメントでのご来店!(いつもこのメニュー!)

いつも2カ月に1度くらいのペース。
年末はお子さんの風邪やらで色々と忙しかったようで、今回はいつもより少し遅めのペースでご来店でした。

いつもフルカラーなんですが、今回は毛先の褪色も少なかったのでリタッチにしました!(いつもより期間空いてるのに…!)

 
お客様自身もそんなに抜けてないよね?根元だけで大丈夫そうだよねー?なんておっしゃっていたので、私的にもリタッチで全然大丈夫そう!と思いました。
カラーチェンジをしたい場合は別ですが、そうでない場合はリタッチを勧めます。

理由としてはダメージさせたくないのが一番にあること。

今後またパーマをかけたい(このお客様も次はパーマをかけたい!と言っていました)となった場合にパーマの仕上がりを左右するのは髪のダメージ具合。

ダメージが少なく、状態のいい髪だとパーマの仕上がり、持ちも全然変わってきます! 

なので、リタッチだけでいい場合はリタッ
チ。

before

after

根元がしっかり染まるだけでフルカラーをしたような錯覚に陥りますね!!! 

トリートメントはオージュアのスムースベースに毛先のみクエンチで水分補給と保湿。
お客様自身しっとりな感じよりも、サラッとした軽い質感が好きなので、スムースは必須。

特に髪質が細毛の軟毛なので、キューティクルがダメージしやすく、いつも毛先が引っかかりやすくなります。

こちらのお客様はシャンプーもオージュアのスムースをお使いいただいています!
今回特にそのシャンプーの効果を感じました。
なぜかというと、、、

カラーの褪色が少ない!!

ここですね!

お店でフルカラーをして、毎回トリートメントもして、家に帰ってからも毎日オージュアのシャンプーを使っている、、、

そのおかげで髪の状態がかなりいいんです。

なのでリタッチだけでも大丈夫なくらい毛先のカラーも褪色しにくくなっています。

お客様の髪質が良くなっていくのはすごく嬉しいです。最近それを感じる場面が多く、さらに嬉しいです。

今後も綺麗なツヤ髪で素敵なスタイルを作っていきましょうね♪


いつも楽しい時間をありがとうございます!

お帰りいただいた後には、また早くお会いしたいなーと毎回思ってしまいます。笑

(そしてこの日着ていたニットがすごく可愛かったです。。。お花の刺繍。。。)

今年もよろしくお願いします✳︎✳︎

✳︎追記✳︎

ただいまスタッフ募集中です!
詳しい内容はnbngさんのブログをご覧下さいませ!

こちら☞ スタッフ募集中!(nbngブログ)

美容が好き、いい環境で楽しく働きたい、そんな方、ぜひ!!!!!

とってもいい職場ですよ。(私の美容師人生はここに入って変わったと言っても過言ではない。)☜ほんとです!笑

少しでも興味がある方はお気軽にご連絡くださいね!見学などもお待ちしてます。