Color tomo

サロンカラーのススメ。

こんにちは、さかぐちです。お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b

さてさて、皆さんはカラーは家派??美容室派??

今の世の中ホームカラーって意外と需要が大きかったりします。

でも僕ら美容師はホームカラーは絶対にオススメはしません!!

美容室に行ってホームカラーした方がいいですよ!って言われたことある人はいないはず。

なぜ美容師はホームカラーをすすめないかにはちゃんと理由があるんですね。

カラー剤の種類。

カラーの染め方。

シャンプーの仕方。

この3つが大きくホームカラーとサロンカラーは違うんですね。

今回はまずはホームカラーとサロンカラーの薬剤の違い。
簡単に単純にいうと薬剤のパワーが違います。

ホームカラーはアルカリってやつが高いものが多い。
ホームカラーは基本的には誰が染めても綺麗に染まるような処方になっているものが多いです。
なのである程度の塗りムラなどは薬剤のチカラでカバーされてしまう場合が多いんですね。

さらにサロンカラーは質感向上成分がわりといいものが入っているので仕上がりがサラサラになるものがあり、ダメージしてないと勘違いしてしまいがち。

なので繰り返しカラーをすると知らないうちにダメージしています。
ダメージするとやりたいスタイルなどに確実に影響してきます、、、なのでやはりサロンカラーでダメージコントロールをしっかりしてあげないといけないんです。

カラーは美容室でお願いします。

次回はカラーの塗り方について書いていきたいと思います。

IRESU BY NBNG ではスタッフを募集しています。

興味ある方はぜひぜひご連絡を!!

サロン見学だけでもお気軽にどーぞ!!
スタッフ募集ブログごらんください↓↓↓

スタッフ募集


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Color, tomo

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.