HOME  BLOG  
2017年 美髪をめざすには、、、。


STAFF BLOG

2017年 美髪をめざすには、、、。

Date: 2017.01.08(Sun) Writer: tomo Category: tomo, Treatment

こんにちは、さかぐちです。お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b

さて、年明けの営業も始まり一瞬で現実に戻りました!!笑

今年もご来店いただいたお客様全員が美髪になれるように全力でがんばっていきます、よろしくお願いします。
美髪。

サラサラで艶のある綺麗な髪、誰もが憧れる髪ですね。

そのためにはまずは傷ませないこと。

これが絶対条件!!

パーマ、カラー、厳密にはカットも痛みます。

髪の毛をカットもカラーもパーマもしないことが美髪への近道!!!
、、、、そんなのつまらないですよね。

好きなスタイルをして美髪でいることが理想ですね。
カット、カラー、パーマ。

どんな技術もダメージは生じますが綺麗になる為には必須な技術です。

これらをなるべく傷ませないないようにするのが僕らの技術が問われるところです。

うちは薬剤には強いお店と自負しています。

ペーパー、アルカリ濃度、還元剤の種類、、、あらゆることを考えながらなるべく痛みの少ない薬剤コントロールを心がけています。

とはいえ、どんなにダメージの少ない技術を心がけても多少は痛みます。

そこで必要なのはトリートメント!!

ダメージして失われた栄養をしっかり補給して、その時の悩みに合わせて栄養を入れていく。

さらには擬似キューティクルなどで綺麗に見せる。
難しい話をするとCMCだの疎水だのとマニアックになってきます。笑

ただトリートメントのマニアックな部分を追求することでダメージした髪も綺麗に見えるんですね!!

2017年。
綺麗な髪をめざすにはトリートメント。

必須アイテムです!!
マニアックな話を聞きたい方、お待ちしています。笑