Cut

スッキリショートボブ×癖毛(お客様 vo.6)

こんにちは、平野です。
今年の営業も残り2日となりましたー!はやいー!

ありがたいことに年内のお店の予約はびっちりな感じでして、、、

このままラストまで突っ走れそうです!!!

残り2日でお会いできる皆様、楽しみにしておりますね。

そして今日もお客様!

今日は癖毛のショートボブです。

この前のブログは直毛のサラサラショートボブのお客様でしたが、今回はちょっと癖が強く膨らみやすいのがお悩みのお客様です。

元々毛量も多く、硬毛の癖毛、
伸びてくると毛先が跳ね出してゆうことを聞いてくれないそうです。笑

なのでいつもカットカラートリートメントのメニューで月1ペースでご来店してくださっています!いつもありがとうございます。

何度か担当させていただいてますが、最初の頃は、癖毛ですし髪質的にも短くし過ぎるときっとすごいことになりそうですよね?!なんて話してたいたんですが、前回思い切ってちょっと短めにさせてもらいました。

before

after

短めだとうまくまとまり、すっきり。

伸びてくると毛先が跳ねてしまうので、カットする際は毛先がうまく収まってくれるちょうどいい長さを見極めて切らせてもらってます。

ショートはやはり伸びてくるとシルエットが崩れてきてしまうので、可能であれば月1〜2のペースでメンテナンスしていただくのがベストかなと思います!
前髪は長め、片耳はかける感じで、スタイリング剤は少しウエットは質感のもので仕上げました♪♪

どんなスタイルも仕上げのスタイリング剤が大切!

スタイリング剤も色々あるので、何を使ったらいいかわからない、、、なんて方はご相談くださいね♪♪


-Cut

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.