HOME  BLOG  
トリートメントのこと


STAFF BLOG

トリートメントのこと

Date: 2016.11.29(Tue) Writer: airi Category: Treatment, ブログ

こんにちは、平野です。

今日はトリートメントについて書いてみようと思います。
前まではトリートメントの重要性というのは人によってはそこまで高くなかったような気がするんですが、最近はかなり考え方が変わってきたと思います。

私のお客様もトリートメントを必要としている方がかなり増えました!

やっぱり、カットだけという方も多くはなく、たいていの方がカラーやパーマ、縮毛をしていたりと、髪のダメージに繋がる施術をされています。

そうなるとやはりダメージは避けられないものです。

お家でのケアはもちろん大事ですが、なかなかうまくいかないですよね。

小さなお子さんがいる方でしたら自分の髪の手入れにかける時間はないでしょうし(私のお客様はそのような理由の方が多いですね!)、他にはちょっとめんどくさがりやで半乾きのままで寝てしまう〜など!笑

そういった方であれば、カラーをするとき、パーマをかけるとき、縮毛をするとき、、、
トリートメントを一緒にしてあげるのはとても大切です!

ダメージしている髪ではやりたいスタイルも素敵に仕上がりません。

せっかくカラーをしても艶がない、せっかくパーマをかけても毛先がバサバサ、、、

みなさんそんな経験ないですか?

せっかく素敵にイメチェンできても、髪の状態がよくないと見た目ももったいないですよね。

なによりダメージしてしまった状態では、自宅に帰ってからのお手入れやスタイリングもストレスだったりします。

パーマの持ちも良くなかったり、カラーの褪色も早かったり、、、

うちのお店では、ダメージは最小限に抑えて、素敵なスタイルを作る!というのが基本です。

今まで美容室のシステムトリートメントを経験したことがなかった方でも、初めてやってみてこんなに違うんだ!と感じてくださった方も沢山いらっしゃいます。

きっかけは人それぞれ。

毛先がまとまらない、引っかかって絡まる、広がりが気になる、トリートメントで今の髪の状態を良くできるなら…など考えている方がいましたら、一度ご相談ください。
オージュアのトリートメントは沢山ある種類の中からお客様一人一人に合わせた内容を選べるので、選ぶ楽しさもありますよ!


 

長くなってしまいましたが、冬も乾燥知らずのうる艶髪を目指しましょうね!!!

私も乾燥知らずのうる艶ボブを維持していきたいと思います。笑