HOME  BLOG  
デジタルパーマ


STAFF BLOG

デジタルパーマ

Date: 2016.11.21(Mon) Writer: tomo Category: Perm, tomo

こんにちは、さかぐちです。お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b
今日はデジタルパーマ。
パーマの基礎的な部分を前の記事で書きました。

基礎がしっかりできて応用がきいて幅が広がります。

デジタルパーマは熱処理や薬剤塗布といったプラス要素がはいってきます。基礎のパーマを理解していないとうまくいかないと思います。

びふぉー

前回から2ヶ月半ぐらいな感じです。
まずはベースカット。

ここから薬剤塗布をします。

今回は少しダメージが複合的なのでアルカリ性の薬剤と酸性の薬剤を塗り分けていきます。
デジタルパーマはこの薬剤塗布がかなり大事!!!

ここをしっかりできていないとスタイルに動きやメリハリが出なくなってしまいます!!
ワインドして熱処理して、、、

あふたー。

デジタルパーマのいいところは乾かしただけでかたちになるとこ!

わーっと乾かしてさっとスタイリング剤つければ完成です。
Aujuaのホームケアもしっかりされているのでいい状態です。

今日のサロントリートメントはクエンチでしっかり水分補給をしてうるうるに仕上げました!

LINEで送る