Perm tomo

デジタルパーマ

こんにちは、さかぐちです。お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b
今日はデジタルパーマ。
パーマの基礎的な部分を前の記事で書きました。

基礎がしっかりできて応用がきいて幅が広がります。

デジタルパーマは熱処理や薬剤塗布といったプラス要素がはいってきます。基礎のパーマを理解していないとうまくいかないと思います。

びふぉー

前回から2ヶ月半ぐらいな感じです。
まずはベースカット。

ここから薬剤塗布をします。

今回は少しダメージが複合的なのでアルカリ性の薬剤と酸性の薬剤を塗り分けていきます。
デジタルパーマはこの薬剤塗布がかなり大事!!!

ここをしっかりできていないとスタイルに動きやメリハリが出なくなってしまいます!!
ワインドして熱処理して、、、

あふたー。

デジタルパーマのいいところは乾かしただけでかたちになるとこ!

わーっと乾かしてさっとスタイリング剤つければ完成です。
Aujuaのホームケアもしっかりされているのでいい状態です。

今日のサロントリートメントはクエンチでしっかり水分補給をしてうるうるに仕上げました!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Perm, tomo

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.