HOME  BLOG  
デジタルパーマ


STAFF BLOG

デジタルパーマ

Date: 2016.11.18(Fri) Writer: airi Category: Perm, ブログ

こんにちは、平野です!
今日はデジタルパーマのお客様。

私がスタイリストになった頃からずっと来ていただいているお客様です。

いつもありがとうございます!

普段からカラーはしていなく、カットパーマトリートメントが多いです。
少し癖があり、表面に癖特有のザラつき(うねった感じ)があるのがずっと気になっていました。

うねりも強くはなく、ボリュームもそこまで気にならないので、縮毛をするほどの癖ではなかったのですが、見た目にツヤが欲しいということで、湿気の多い夏に一度部分矯正だけかけています。

表面だけかけているので、全体のボリュームは程よく残りますし、見た目のツヤも自然です。

そこにデジタルパーマで毛先ワンカールです。
トリートメントは毛先のパサつきが気になるのでクエンチとスムースです。

髪質は細く柔らかいので、全体はスムースで手触りを良く、軽い仕上がりに。

毛先だけスムースの上から水分保持力の高いクエンチを重ね付けしてしっとり仕上げました。

before

after

以前にも同じメニューで表面に部分縮毛、毛先にデジタルパーマをしたことがあるんですが、ご本人としてはずっと気にしていた癖の部分も綺麗なツヤに変わり、乾かすだけで形になるワンカールのスタイルがとても扱いやすかったようです。

特に癖は一人一人タイプが違うので、縮毛も全体にかけるのではなく、必要な部分に必要なだけかけるのがおすすめですよ!