Color

キレイなくすみをだすには?!

こんにちは、さかぐちです。

お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b

さてさて、ここ数年はどの季節もアッシュ系のカラーが人気がありますね。

今年の前半からはグレージュ系やモーヴ系のカラーもでてきています。

くすみ。透明感。透け感、、、。
日本人は元々赤みの強い髪質です。

赤みってくすみをだすには結構やっかいでなかなか一回のカラーでは消えてくれません。
一回の来店でキレイに発色させたければ赤みを削って上からくすみ系のカラーをのせていきます、、、が。ベースの色を赤みがある程度消えるまで明るくしなくてはいけません、

なのでダメージやが出てしまうのと色持ちがあまり良くない場合があります。

実用的にくすみを出す為には地道に色を重ねていくのがいいです。

前に入れたカラーが抜けきる前に色を重ねることで徐々に赤味が消えてキレイなカラーが出るようになります。
時間や手間はかかりますが時間をかけた分色持ちや発色は良くなります。色抜けしても赤味がでずらくもなります。
カラーは自分で育てる!!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
tomo

tomo

小樽店、店長の阪口です!! ハイキャリアの技術でお客様のお悩みを解決します! 髪の悩みがなかなか解決しない方はまず一度相談ください。

-Color

Copyright© 頭皮髪質改善 IRESU 【小樽店】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.