HOME  BLOG  
振り返る


STAFF BLOG

振り返る

Date: 2016.11.12(Sat) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、平野です!
少し前のことについて振り返ろうかと思います。
以前参加したオージュア合宿。
その後、最後の実技試験も無事合格し、2泊3日の合宿は終了しました。
最初はほんとに行きたくないなー…と思っていました。笑

なんですが、行ってみたらすごく楽しめちゃいました。笑

自分でもびっくりです。笑

勉強内容が実践的ですごく興味深かかったので楽しみながら学べたというところが一つ。

もう一つは、私のグループが本当に素敵な美容師さんばかりだったことでしょうか。

普段なかなか他店の美容師さんと関わる機会というのは少ないものです。(お友達は別ですが)

そうすると、関わることで得られる知識なども多いわけです!
今回であれば、オージュアのトリートメントの選び方。私の今までやっていたものにプラスαの知識が身につき、タメになりました。
他にも、接客についてなど、、、

すごいなー!と感じることが多々ありました。
この合宿を通して学んだことは沢山あり、行かせてもらえたことに感謝してます。

最終日の後は、同じグループで仲良くなった旭川の先輩美容師さんとご飯に行ってきました。しみじみ今回の合宿を振り返りました。笑

今回の合宿で学んだことをどんどんお店に活かしていけたらなと思います。
最後に写真を何枚か。


(最終の実技試験は各チームごとに、合格者が出ると、このように書き出されます。このプレッシャー…笑)


(最後の合格者が帰ってくるまでにこんなこともしてました。とても温かい私のグループ。笑)


(お世話になったミルボンの臼井さん。胴上げの絵を書いてます。笑)

(最後にグループのみんな、ミルボンの臼井さんと実技試験管の斉藤さん(とても美人)とパシャリ!)

(最後の実技試験でペアだった田中さん。2日目と3日目は田中さんとひたすら実技練習でした。この方がペアで本当に良かったと思えるほど、楽しく和気あいあいとできました!)

(旭川の美容師の大高さん。漫画がオタク的に好きということでかなり盛り上がりました。笑)
長くなりましたが、オージュア合宿の振り返りはこれにて終了です。

いい経験ができました!!!!