HOME  BLOG  
カットカラー×オージュアトリートメント(クセ毛編)


STAFF BLOG

カットカラー×オージュアトリートメント(クセ毛編)

Date: 2016.10.03(Mon) Writer: airi Category: ブログ

こんにちは、airiです!
今日はカットカラートリートメントでご来店のお客様です。

お二人ご紹介ですが、お二人とも髪質が似ています。
細毛でクセ毛

パサつき、ボリュームが気になる

ツヤや透明感が欲しい

まとまりが欲しい
などなど、、お悩みも似ています。

まずお一人目

こちらの方、約半年ぶりの美容室ということで、ボリュームはかなりありました!

毛先はクセでカールが出る感じ。

色味はツヤと透明感を出すために

パール×ベージュ

でやや暖色系の色味にしてみました。

仕上げは、表面はちまわりの根元から中間にかけてだけブローをしました。

毛先はクセを活かしてパーマっぽく。
このタイプの方におすすめなのが部分的な縮毛矯正!

このブローした部分と同じように、表面のはちまわりだけかけてあげると自分のクセも活かすことができますね!ボリュームがかなり気になる方は根元から中間にかけてフル縮毛もいいかと思います。

トリートメントはボリュームを抑えたいのでクセ毛用のアクアヴィアです。

↓↓↓

詳細!オージュアトリートメント アクアヴィア

アクアヴィアのシャンプートリートメントはかなり評判が良く、クセ毛のお客様から絶大な支持を得ています。(大袈裟ではなくほんと。)

そしてお二人目。

こちらの方もクセ毛で

毛量は一人目の方より多くはないんですが、クセ毛の方特有の表面のザラつきやパサつきでツヤがないのでお悩みです。

カラーはツヤ重視、でも少しくすみ系が好きということで、、、

パール×ライムグレージュ

この方は表面の根元から中間にかけて縮毛矯正が入ってます。

なので仕上がりはブローなしでこのツヤ、毛先はクセのふんわり感。

トリートメントは細毛で絡まりが気になるのでオージュアスムース。

↓↓↓

詳細!オージュアトリートメント スムース

スムースは仕上がりが軽く、サラッとしているので、細毛で絡まりやすい方、特にロングの方など毛先のダメージが気になる方にはかなりおすすめです◎

クセ毛の方はお悩みがたくさんあるかと思いますが、なりたいスタイルによって縮毛をうまく利用してあげるとスタイルの幅も広がります。

部分的な縮毛矯正もおすすめなので、気になる部分があればぜひスタッフに相談してみてくださいね!!

すべての技術において、

傷ませずに綺麗に。扱いやすいように。

可愛く素敵に仕上がっても、ダメージしてしまっては何の意味もありません。

ダメージした髪を元の状態に戻していくのはとても大変なことです。

一番大事なのは傷ませないこと!!

ダメージなく、綺麗な髪を維持しましょう!
最後に、トリートメントについてまとめた記事もあるのでぜひ一度ご覧下さい◎

↓↓↓
オージュアトリートメントってこんなにいい
ではまた、airiでした!