HOME  BLOG  
頭皮ケアと香り


STAFF BLOG

頭皮ケアと香り

Date: 2016.10.02(Sun) Writer: emika Category: ブログ

こんにちは。初投稿です。寺下笑加です。
今日はヘッドスパや、香りについてお話しさせていただきます。
ヘッドスパ=リラックスメニュー、贅沢なもの、そこまで手が回らない、などまだまだ身近なものに感じられない方も多いかと思います。

もちろん、心や脳を癒し、眼精疲労も改善されますし、眠りに落ちてしまう程のリラックスメニューです。

さらに!!!!!!!!

リフトアップ、抜け毛・薄毛・白髪予防、頭皮・毛髪改善など美容にとっても良いことが沢山あります。

そして、敏感に感じている方が多い香りも、ヘッドスパとセットでとても大切な役割を果たしています。

例えばよく町で人とすれ違ったときに「どこかで覚えのある香り」と、ふと感じた事はありませんか?

これは感情や記憶を司る脳を、嗅覚が直接刺激しているからなんです!!!!

しかも0.2秒という早さで!!

このように、直接結びついているのは五感の中で嗅覚だけなのでどの五感よりも敏感に感じやすくなっているんです。

IRESU BY NBNGのヘッドスパは香りは2種類で、ジャスミン グランディフローラムという、幸福感をもたらしてくれるオイルなだけではなくホルモンのバランスを良くする働きがあるもの。

そして菖蒲(あやめ)という、爽やかで自律神経を安定させる効果のものがあります。

今後、より一人一人のライフスタイル、そしてお悩みにより添ったものを提供できるように、香りの種類も女性ホルモンに働きかけてくれるものや、血行を促しむくみや肩こりを改善させてくれるものなどどんどん増やしていくので、楽しみにしていてください!!!!!!

綺麗な髪は頭皮から。一緒に頑張りましょう!

伝えたいことが多く、長文になってしまい失礼しました。

LINEで送る