HOME  BLOG  
Aujua アクアヴィア


STAFF BLOG

Aujua アクアヴィア

Date: 2016.09.23(Fri) Writer: tomo Category: tomo, Treatment

こんにちは、さかぐちです。お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b
合わせてよんでほしい記事↓↓↓

イミュライズ
スムース

今日はAujuaトリートメントの中でもくせ毛の方にオススメのアクアヴィア!!
日本人の髪質はモンゴリアンと言われる髪質で硬くややうねりのある髪質の人が多いんです!!そのためか日本人の70%は自分の髪をくせ毛だとおもっているという統計があるぐらいくせ毛に悩んでいるんですね。
そこでくせ毛を収めてくれるアクアヴィア!!

くせ毛の原因は様々ですが、髪の毛の中のタンパク質層の吸水性が異なることが原因としてあげられます。

↑↑↑

僕らは髪の毛を海苔巻きに例えてケアなどのお話をさせていただきます。ノリ(キューティクル)、ご飯(コルテックス)、具(メデュラ)というかんじです。

くせ毛の人はご飯(コルテックス)が重要になるんです!

このコルテックスは2種類存在します、吸水性が高いオルソコルテックス。水分の吸水性が低いパラコルテックス。この2種類のコルテックス細胞のかたよりによってくせ毛はうまれます。

このオルソコルテックス、パラコルテックスの水分量をアクアバランサーという成分で均一化することにより癖をおさめまとまりやすい髪にします。
アクアバランサー(イソステアリン酸)、、、ちょっと難しいですが、油に馴染みやすい(親油性)の部分をもちコルテックス内のCMCの脂質層と疎水結合します。それによりタンパク質層の間隔を小さくして吸水性を抑えます。

水分の少ない方に水分量を合わせ均一化させ癖をおさめてくれるんですね!!

くせ毛でお悩みの方、アクアヴィアおすすめです!

効果が出る方はサロントリートメント+ホームケアでこんなに収まります。
ビフォー→アフター

次回はAujuaトリートメントの根本のお話をもう少ししようかなと思います。