HOME  BLOG  
Aujua トリートメント スムース


STAFF BLOG

Aujua トリートメント スムース

Date: 2016.09.12(Mon) Writer: tomo Category: tomo, Treatment

こんにちは、さかぐちです。
お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b

合わせてよんでほしい記事↓↓↓

Aujua トリートメント
Aujua トリートメント イミュライズ

今日はAujuaトリートメントのスムースの紹介です。
カラーやパーマ、縮毛矯正などほとんどの人がなにかしらの薬剤ダメージがあると思います、日々のアイロンやドライヤーなども物理的ダメージの原因ですね。
髪がダメージすると毛髪表面のキューティクルの接着性が損なわれキューティクルが浮き上がります。
髪の毛の模型の一番表面のガサガサ剥がれてるやつがキューティクル↓↓↓
キューティクルが剥がれると毛髪表面の滑りが悪くなり髪の毛同士が絡まり指通りが悪くなります。

絡まったものを無理やり梳かそうとするとさらにダメージさせてしまいます。
そこでスムースです。

スムースには絡まりを抑えサラサラにする成分シルクリピッド(イソステアロイル加水分解シルク)というものが配合されています。

髪の毛に対して皮膜を形成しやすい性質のシルクPPTでサラサラな手触りと、キューティクル同士が脂肪酸の水素結合により接着します。

結果絡まりを抑えサラサラな手触りにしてくれます。
髪の毛一本一本が絡まりやすい悩みを持つ方にオススメです!!