HOME  BLOG  
Aujua トリートメント イミュライズ


STAFF BLOG

Aujua トリートメント イミュライズ

Date: 2016.09.09(Fri) Writer: tomo Category: ブログ

こんにちは、さかぐちです。

さて、今回はAujuaトリートメントのイミュライズについて少し書いていきたいなと思います。

合わせて読んでみてください↓↓↓

Aujua トリートメント

お店のLINE@ができました、少しづつですがお店の情報発信等していきたいと思います、登録おねがいします!!ID:@hee3989b

髪の毛の中には様々な結合というのが存在します、水素結合、イオン結合、シスチン結合、ペプチド結合。

その中でも毛髪内部のタンパク質同士を支える結合、シスチン結合(s-s結合)。

年齢とともに減少したり、薬剤によるダメージで減少していきます。

シスチンが減っていくとダメージに弱くなり薬剤ダメージも受けやすくなります。

そこで、CMADK(カルボキシメチルジスルフィドケラチン)というケラチン(タンパク質)成分をつかい髪を保護することによって毛髪の強度を高めましょう!!というのがイミュライズのラインになります。

CMADKは特許を取った成分なので世の中にある他のシャンプー、トリートメント、ヘアケア剤には入っていないのも魅力的です!
もう少し詳しく説明すると、今まではトリートメントなどでケラチンを髪の毛に入れ込んでも元々あるケラチンとはくっついてくれませんでした、なのでトリートメントをしてケラチンを入れ込んでもすぐに流出してしまい髪の毛の強度が高まる効果はあまりありませんでした。

CMADKは髪に馴染みやすいシスチン結合(s-s結合)をもったケラチンです。

なので髪毛内部に残ったケラチンと強く結合します、そうすると毛髪強度が高まりダメージに強い髪になっていきます。

イミュライズは年齢とともにシスチンが減少して毛髪強度が弱く髪がまとまらないエイジング毛の方にオススメです。

エイジング毛以外にも薬剤などでダメージしてシスチンが減少しているダメージ毛にもオススメです。
イミュライズの香りはローズ•ド•メイを中心に天然精油で作られていて、天然精油の香りでリラックス効果もあるように作られています。

LINEで送る