HOME  BLOG  
紫外線ケアの話


STAFF BLOG

紫外線ケアの話

Date: 2016.08.26(Fri) Writer: airi Category: Treatment, ブログ

こんにちは、airiです!
お盆も終わり、

少しずつ涼しくなってきましたね。
暑い日のお店は

エアコンガンガンなので

常に涼しいです。

冷え性な私はたまに寒いです。笑
今日は夏の紫外線ダメージのお話を

してみます。

(たまにはヘアケアの話を、、、)
みなさんもご存知の通り、

紫外線は髪にとっては大敵なんです!
髪に影響を及ぼす紫外線は2種類
UV-A=エネルギー小

UV-B=エネルギー大
どちらの紫外線も

髪の内部にまで浸透しますが、

メラニンによって防御されます。

しかし、髪表面のキューティクルは

大きなダメージを受けちゃいます!
この紫外線の直接的なダメージが

絡まりや手触りの悪さを

引き起こします。
もう一つは紫外線の間接ダメージ。
日本の夏は湿度が高いので、

外に出るだけでその影響を受けます。
湿度による水分+紫外線⇒ヒドロラジカル!
ヒドロラジカルは

タンパク質を酸化させる性質をもつ

活性酸素の一種です。
このヒドロラジカルによる酸化で

髪が硬くなりごわつきを引き起こします!
夏場のダメージは

この2つが原因ですね!!
そこで

このダメージに

オススメのオージュアトリートメント
季節ケアのデイライトで

紫外線をケア、

キューティクルの損傷に

スムース!
この2つを

合わせて使うのがオススメです。
もちろん

オージュアのトリートメントは

一人一人に合ったヘアケアというのが

特徴なので、

髪質によって

色々な選び方ができますよ◎◎
ヘアケアでお悩みの方は

ぜひご相談くださいね!!!