HOME  BLOG  
縮毛矯正の持ちはどのくらい?


STAFF BLOG

縮毛矯正の持ちはどのくらい?

Date: 2016.06.17(Fri) Writer: tomo Category: tomo, 縮毛矯正

こんにちは、さかぐちです。

縮毛矯正をされてる方によく聞かれるんですが、縮毛矯正ってどのぐらい持ちますか??みたいな質問をされます。

けっこう他店さんからいらした方のお話を聞くと毎回毛先まで矯正をしている人が多いんですよね。当然毎回薬をすでに矯正してダメージしてるとこに塗るとまたダメージしますよね?!

そんなこと繰り返しているといつかとんでもないことになります。

ビビり毛的なやつです。↓↓↓

ビビり毛修正。

基本的には薬剤選定、アイロン操作などが的確なら一度縮毛矯正をしたとこは癖は出てきません、なので基本は伸びてきた根元をリタッチ矯正で問題ないんですね。

的確じゃないことをしてしまうと矯正したはずなのに癖がでてきてまた薬をつけて治そうとする、、、結果ただのダメージ毛になっちゃうパターンが多い気がします。
きちんと矯正してあげたら癖は出てこないし、ツヤはキープされてるし、いいこといっぱいです!!

毎回毛先まで薬を塗られてたら注意です!!

前回の矯正から4ヶ月たってます、カラーでご来店↓↓↓


きちんと矯正してケアもしてあげるとこのぐらいのクオリティはでますよ!!

LINEで送る