HOME  BLOG  
ふわっとショートスタイル。


STAFF BLOG

ふわっとショートスタイル。

Date: 2016.04.27(Wed) Writer: tomo Category: Perm, tomo, ブログ

こんにちは、さかぐちです。

今日はショートのパーマスタイル!!

合わせて読んでほしい記事↓↓↓

ACCトリートメントをする意味。

スタンダードなコールドパーマ。

ワンカールはデジパが得意ですが、ふわふわパーマやウェーブスタイルはコールドパーマの得意分野です。
髪質は細毛でカラー毛、毛先と根元のダメージ差があります。

処理剤やロッド、薬剤をしっかりコントロールしないとただのバサバサになるのでダメージの見極めが大事です。
薬剤なども大切ですがベースカットがかなり大切になってきます。

しっかり髪が動きやすいようにハサミをいれ束感が出るようにカットをします、やみくもにハサミを入れるとカットによってバサバサになってしまうので艶はしっかり残るように計算します。
何気なくパーマかけてますがかなり緻密に計算されてスタイルは出来上がるんですよ!!
動きやボリュームがでるだけでスタイルが一気にステキになりますね!!